2015年5月30日土曜日

卒業してから1週間以上が過ぎた。父親と叔父が帰るまでは主に彼らと時間を過ごし、その後はアパート探しや仕事をしながら時間を過ごしている。

その間、西海岸のMBAを卒業する同期の起業家の方とお会いしたり、NYでビジネスをされている経営者の方等とお会いする機会があった。何れも、経営者として自分の数歩先を行く人達なので、色々と勉強になるし刺激を頂いた。尊敬できる方達である。(正確に言うと、自分はこれから経営者として歩み始めるところですが笑)

一つ印象的だったのは、「モチベーションがパッションに変わる瞬間が来ると、一段階上にいける」という話だ。とても納得した一方、自分はまだモチベーションの段階にいることを再認識した。まだまだ道のりは長い。


さて、以前から卒業後にしようと考えていたのだが、1週間に1時間、連絡を頂いた方と面談する時間を設けられれば、と思う。

冬休みに受講したLean Launchpadの授業中に、偉大な起業家であるSteve Blankが以下のことを述べていた。

「僕は若い頃素晴らしいメンターの方々に、特に見返りを求められず様々指導してもらえたおかげで今がある。だから今はメンタリングの時間をなるべく取るようにしている。幸運な君達もかくあれ。」


僕はまだ何も成し遂げていないし、これから勝負を賭けていくステージにある。一方、香港での就労経験やMBA、これから経営者として得る経験等、もしかすると僕が何らかの役に立てる方々がいるかもしれない。

なので、1週間に1時間、本ブログを通じて連絡を頂いた方とお会いし、何かしらその方のためになれればと思っている。

基本的にNYを拠点とする一方、2ヶ月に1度2週間位東京にも戻る予定なので、東京でも是非。

連絡はトップページ右にある連絡フォームを通じてお願いできればと思います。ご連絡お待ちしています。

父と叔父と観に行ったヤンキース戦にて。試合を観ながら食べた、フライドチキンのボックスが大きくてびっくりした笑。さすがアメリカ。

0 コメント:

コメントを投稿